不思議な空の倉庫

ウマ娘、阪神

タウラス杯出場キャラ紹介(ウマ娘無課金日記4)

「トレーナーさん少しご相談があるのですが…」

とマックイーンが問いかけてきた。話を聞いてみると今度マヤノトップガンと出かけるみたいでマックイーンは名家生まれできっと大人なデートスポットなど知ってるのではないかと言うことらしい。

 

マック「伝統の一戦と呼ばている対巨人戦、相性の良い横浜スタジアムでの乱打戦どちらも捨てがたいですわ。この際、両方見ていただくのも有りなのかも知れません!」

トレ「まぁ、野球を好きになってもらうためならその2つはいいかもしれないけど、マヤノは“大人”が大切みたいだから」

マック「そうです。」

トレ「球団を意識するんじゃなくて、先発投手で見てみるのはどうかな?」

マック「なるほど、先発投手を意識……!?」

マック「投手戦と言うことですわね!数少ないランナーが出た時の作戦、緊張の中ミス1つ許されない守備、好調な投手の降板タイミング、その中から唯一取れた1点を大事に守っていく、ホームラン量産の花火大会よりスタジアムで見てる時の見どころこそ少ないですか、痺れる1点の取り合いこれこそが“大人の野球"ですわねトレーナー!」

トレ「エース同士の試合のチケットはもう予約した!マヤノと楽しんでこい!マックイーン!」

 

マックイーンの調子が上がった

マヤノトップガンの調子が下がった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウラス杯のオープンリーグはB+行けると思ってましたがBまでだったんですね。

 

B調整育成までして負けるくらいなら、グレートリーグでド派手に負ける方がまだ気分がいいですよね。

 

菅野智之に負けるか横浜スタジアムで乱打戦の末負けるのかの違いです(適当)

 

最近はギリギリAに乗る育成が出来てきたので見栄えは十分でしょう。

 

とりあえずタウラス杯出場三銃士紹介します。

f:id:garupan_t:20210514220742p:image

 

逃げマックイーン

クリーク狙いでスズカのサポート当たったおかげでより強いマックイーンが作れますね。

 

元から覚えてるスキルは完全に長距離用ですか愛人起用。ルドルフ会長くらい発動率の高い固有が強い。

 

f:id:garupan_t:20210514221258p:image

 

ナリタタイシン

根性ボーナス、強制やる気ダウン&練習ベタとたずなさんと持ってるとは言えかなり育成が難しいタイシン。カワイイ。パドックCOWCOWポーズもめっちゃ好き。

 

ゴルシと会長は必須。とにかくこのゲームルドルフ固有が強すぎる。

 

最後はワイ大本命

 

 

f:id:garupan_t:20210514221923p:image

 

追込みマヤノトップガン

 

追込みってゴルシしかいないしデバフ入れる人いないんじゃねって感じで作った変幻自在マヤノトップガン

 

これはゴルシでもいいし、なんならゴルシの方が強い。

 

でも俺ゴルシあんまり好きじゃねーし。1人でYouTuberとして支えてたとしてもキャラもデザインもあんまりだし。

 

ならタイシンとマヤノトップガンしかいねーよな!

 

 

3人の強さの比較としてスーパーブルボンと戦って来たよ!

f:id:garupan_t:20210514223320p:image

f:id:garupan_t:20210514223326p:image

f:id:garupan_t:20210514223337p:image

 

( ˆᴗˆ )

 

奇跡を起こしてくれ。

2019年阪神がCSに行けた用に諦めるな。