不思議な空の倉庫

ウマ娘、阪神

チームシリウス6章主人公

ブライアンの加入によって、スピカより厨パっぽくなってしまったシリウス

 

スズカさんのストーリー中にブルーレイを買うと全く関係のないソシャゲ、グラブルヒヒイロカネが貰えるアニメの主人公のスペちゃんが加入。

 

こいつ1期で出番死ぬほど貰ったのに、アプリでも出番が貰えるのか?なんて仕事中に考えてりしてました。

 

たどり着いた答えとしては、シリウス6章主人公

 

本命はテイエムオペラオー

時代通りでも問題ないと思うし(詳しくは知らんけど)、馬本人ストーリーも問題ないし、厨パ集めシリウスにも当てはまる。

ナリタトップロードウマ娘化や、綾部さん実装は多分こいつのストーリーのためでしょう。

スペちゃんをライスの時のマックイーンのような感じにしとけば、スペちゃんがシリウスで特に何もしてないなんて事は起きないし大丈夫だろう。まぁ、競馬詳しくないしオペとスペが走ってなかったら知らんけど。

ストーリー中の特別スキルが付くレースがあるから綾部さんや実装されるかもしれないトップロードのような新キャラよりは前からいるオペの方が持ってる人多そうってのもある。

 

次点で、

ドトウ、スペ

 

ドトウはオペとだいたい同じ理由。ドトウかオペならオペの方が可能性高いと思うけどな。知らんけど。

 

スペちゃんは1期の頃なんてウマ娘見てねーよ!テイオー主人公しか知らねーよって人もそこそこ多そうだし、アプリのアイコン背負ってるんでアプリとアニメ2回メイン貰えてもええやろ?ライスも貰えたんだから特例は許されるんちゃう?

 

 

 

 

で、ここからは大穴狙いの俺としては

6章主人公はキングヘイローなんですわ。

 

理由としては

 

シリウスのメンバーを見直すと、マックイーン、ライス、ゴルシ、チケット、ブライアン、スズカ、スペ

ここに仮としてオペかドトウ

 

何かに気づかないですか?

 

そう!このメンツなんとツッコミ役が圧倒的に不足なんです!

 

BNWではだいたいボケてる方のチケットがこっちではツッコミ役になってるし、ブライアン、ライス、スズカもツッコミ役としては力不足。

 

そんな中でオペ、ドトウなんて入れるともうボケの渋滞が起こるでしょう!

 

マックイーンが基本は突っ込んでいるが隙を見せると、おしるこ!メロンパフェ!と暴走してしまう。

 

そんな中、黄金世代のツッコミ役キングを入れることで会話がより潤滑になること間違いなし!

 

育成ストーリーが1番良いキングをメインでも問題ないでしょう。ここまで才能でゴリ押しました!みたいなキャラばっかりだったし、キングみたいなキャラで変化させるのもいいでしょう!強いライバル達と順風満帆なレースを送ってるスペちゃんと同期で同じチームの結果がついてこないキングの対比。

 

ウマ娘のことを1番に考えてるトレーナーの腕の見せどころでしょ?

 

もうある程度のユーザーはクソゲーなのバレてるし、ストーリー勝負ならオペ、ドトウ、スペなんかよりキングでしょ?

 

あと、スペちゃん1回しか育ててないからあんま記憶なかったけどこいつ終盤でキングのこと全く話出さなかったでしょ?マルゼンさんだ!エルだ!グラスだ!ずっと言ってたでしょ?キングの方ではスペ出てくるけど、ほんとに出てこないでしょ?

これ伏線なんっすよ!きっと!あえて、関わらせなかった。ここで関わらせるために育成では関わらなかった。きっとそう!

 

なんで次の主人公はキングです。

 

キングじゃなかった二度と課金しません。

 

さよなら。