不思議な空の倉庫

ウマ娘、阪神

今日の晩飯

大学中退して、2年ニートして、

 

色々あって地元大阪から静岡で一人暮らしを始めて約半年経ちました。

 

今日の晩飯に困ったので、大阪名物お好み焼きを作ることにしました。

 

f:id:garupan_t:20210404233443j:plain

 

名物はたこ焼きだろ?

は?うるさいわ。ボケ!

 

料理の手順通りにキャベツを粗みじん切りにしました。

 

f:id:garupan_t:20210404233920j:plain

 

基本的に明日のお昼の弁当のおかずと晩御飯をかねて作るので量は多めに。

 

一人暮らしの基本です。

 

あんまり詳しく計算してませんが自炊は外食やコンビニ飯なんかより節約できます。

 

f:id:garupan_t:20210404234257j:plain

 

具材はシンプルにイカとエビ。

 

f:id:garupan_t:20210404234846j:plain

 

粉、卵、水、具材を入れて混ぜます

 

全く消化できてないゲロみたいになればok

 

ここ最近はゲロ吐いてないんでよくわかりませんが

 

f:id:garupan_t:20210404235258j:plain

f:id:garupan_t:20210404235311j:plain

 

このゲロを200℃に温めたホットプレートで焼きます

 

豚バラも忘れずに。

 

豚バラ食べるときに結局お好み焼きと上手く食べれずにバラバラになりますよね。

 

ちなみに心が汚れてる人はフライパンで焼いてるように見えるみたいです。

 

両面適当に焼き上げて完成です↓

 

f:id:garupan_t:20210404235931j:plain

お好み焼きは多少焦げてるのがうまいんだよ(適当)

 

ゴミ箱の上で撮影しましたが、一人暮らしを始めたおかげで

 

元々なかった衛生感が皆無となり3秒ルールなんて当たり前、肉を切った包丁で

 

野菜を切るなど様々な荒業を身に付ける事になりました。

 

時には胃袋にも刺激を与えることも必用と自分を言い聞かせてます。

 

おかげで私はよく下痢になってます。

 

 

 

肝心の味は実家で食べてたお好み焼きに比べるとなんか違ってました。